あけました

前回からあげについて語ったあといろいろありまして、またもや精神的に病んでましたがいちおう復帰しました。
もう空の鍋をかき回したりしませんし、通学路で寝とり相手の首を狩ったりしません。
しかして、これで今年もなかったことにする年になりました。
2010年も終わりもうすぐ2013年です。
たぶん今は2010年のロスタイムとかじゃないですかね?
ついでに来年もない予定なので、空白の2年間が存在することになります。
って去年書いたのです、ご覧のとおりアップしているのはすでに新年という現状にやる気の無さがにじみ出ています。

  • 去年

去年というか2012年というものは僕の世界には存在しないのですが、便宜上去年ということにしておきますが。
今年を振り返った三大ニュース。
・3位 小橋引退
というか小橋もそうだけど、野球で金本、石井琢朗、小久保、さらには松井、あとサッカーでもゴン中山なんかが。
去年は引退が多くて寂しいですね。
最近はプロレスなんてめっきり見てませんが、やっぱり小橋は僕の中では別格なので、小橋の引退業行には這ってでも行きたい次第ですが、チケットが取れるのか、そもそもいつやんのかという疑問もありつつ。
・2位 久坂愛奈の呪縛からやっと逃れたと思ったら逃れた先も佐本二厘
ことし2月のはつゆきにおいて綾が久方ぶりに五万みのりん越えを果たしたので、やとこさ俺こと黒田佑樹のの嫁であるところの愛奈から逃れる(という言い方も妙だが)ことが出来た。
でもやっぱり中の人が佐本二厘であり、今年新作かつ攻略キャラでは三本しか出演していないという深刻な佐本二厘日照りな世の中、つらい日々が続いています。
綾に関しても実質本人ルートがあるような無いようなであり、そのせいであんまりもう一回やろうという気は起きない――というかやり直して間違えて最後までやるととても悲しい気持ちになった。
まあ、そんな感じで抱き枕は二枚も増えちゃったケドネ。
あと今年はあんだけでてたのでさすがに車の人と桐谷華の声がわかるようになりました。
桐谷華には、目の前でエビフライを食べるところを見せびらかして、悲しそうな顔をしているところに、実は君のぶんもあるんだよといってあげたいです。
今年はほとんどエロゲやってない*1ので、来年はたくさんやりたいです。
・1位 ゆで27年前の伏線回収
これが断然一位ですね。
いやほんと、わかる人にはわかるわからない人にはコイツ何いってんだでしょうが、今のキン肉マンほんとに面白いんですよ。
二世とかなかったんやレベルで、昔のジャンプのノリと勢いで来週のことは、来週の俺が何とかしてくれる精神がフルに発揮されていて、それがまた良いのです。
ブラックホールがペンダゴンになったとことか、普通に考えるとつっこみどころ満載なのに、なんかすげえ感じなんよ。
いや、ほんと読んでる人は言いたいことわかると思うけど。

  • PS3

いろいろアレだったので気分転換に放置していたANUBISのHD版をプレイ。
やっぱおもしれえなあとか思いつつ、どうやらPS2版のほうがフレームレートが高いとか言う噂があり。
やるならPS2版かもしれませんね。
しかしやっててすげえすっきり楽しかったし、テンションは上がったんですが、久しぶりにやったらプレイ時間が6時間だったいう短さ。
別に短いことには文句はないですが、なんというかもっとやりたいなあという感じが。
続編でないかなあ。
そのあと安かったのでFF13買いました。
ほんとにファルシのルシがコクーンで、やっててもイミフです。
3時間ぐらいやりまして、やっと言いたいことがわかりだしました。
正直あれじゃ最初の一時間で投げ出してもクソゲーってよばれても何もおかしくないと思います。

  • 同人

毎週ぐらいのペースで同人ショップには行っているものの、すごく久しぶりにエロ同人誌とか買いました。
いや、半分ヤケ買いですけど。
apple projectって言っても最近の若けぇのには伝わらない事実に僕は衝撃を受けました。
まあオーガスト知ってても、王宮魔法劇団知らんという人もいるだろうし仕方がないのだろうか。
いや、去年から楽しみに待っていた、林檎のみやぞう先生が書いた遠野そよぎのエロいドラマCDをと買いに行ったら、そもそも僻地では入荷しとらんとか言われたんですよ。
その時の僕はタバコをさかさまに吸っていたリサリサみたいな顔をしていたと思います。
そんときapple projectって言っても伝わらなくて月陽炎からの一連の流れ説明しようかと思いました(嘘ですけど)

  • モヒカン

この前北斗の拳の世界ではモヒカンなわけですけど、それではあの世界における美容師の価値は凄いのではないかと思い至りました。
モヒカンはケアも大変だし、わざわざ逆立てる必要もあるわけです。
さらにあの世界では色とりどりにカラーリングされているわけですから、ただの素人の所行ではありません。
この前北斗無双(体験版)をやっていたところ、金なんか価値はねえんだよ的なセリフが出ており、それでは美容師の価値はどのあたりなのかと。
出てきたザコチームの中に一人だけ一般人みたいなおっさんがいて、あれコイツ違くね? って思わせておいて、その人が美容師。
ボスに意見できるのは、実はこの美容師だけ。
つまりあの世界では美容師は貴重なんじゃないか?
っていう話をしたら、お前の頭の中が199X年だと言われました。

*1:あくまで本人の主観によるものです