早い

『もう二月も半ばですよ、月日の流れは恐ろしい』
と書いたテキストファイルを見て僕は戦慄したのです。
二月どころかもう四月じゃないか……っ!
そしてこれを書いてからさらに時間が経って、もう五月も目前です。
怖い、時間怖い。
とりあえずこの期間起きたことをダイジェストでお伝えしようと思いましたが、三ヶ月も四ヶ月も経つと僕に起きることは基本どうでもいいので大概記憶から抹消されるのでした。

  • 予定外

予定通りに行ったことなどありませんが、今年も予定通りには人生が進みません。
僕が悪いのか俺が悪いのかあたしが悪いのか。
なぜか謎の三重人格が発症してしまいましたが別に意味はありません。
実際には僕が悪いこともないことは無いことはないですが、外因がある場合も多く。
特定の何かに対して言ってる訳じゃないですけど、どうすりゃいいんですかね。
ていうか特定じゃなくていろいろある時点で、なんとかならないもんですかね。

僕はプロ野球を昔からよく見ているのですが、夢に出てきたことはありません。
僕はプロレスに一時期ドはまりしていましたが、ここ何年もそんなことはありませんが、夢には何度か出てきました。
これはいったい何なのでしょうか。
たまには隣に座ったメンチが一生懸命メモをとっていて、メンチもがんばってるんだなあと思ったら実は赤メンチだったみたいな夢を見ても良いと思うのです。
この前見た夢の中では天山が天山の弟ぶんとタッグ組んでて、ベルトに挑戦じゃあと怪気炎をあげていました。
週プロには小島のことは忘れてすっかりご満悦の様子だったと書いてありました。
意味はわかりませんが、だいぶ前に見たマドレターに僕が燃やされるよりはだいぶわかりやすいなあと思いました。
そういえばデパートの館内放送で某アイドルグループの彼女からプロポーズされるという夢を見ましたが、全く嬉しくありませんでした。
エロゲの時はあんなに嬉しかったのに。

  • 妖怪

踵らへんのくるぶしの左下あたりが気づいたら痛かったのです。
よくわからない表現になっていますがそうとしか表現のしようがないのです。
さらにいえば外側には何の変質も見られず、でもどこかに当たったりとかすると痛い。
これは一体何なのかわかりません。
そんな話をしたところ、外側になんもなっていないということは筋を違えたとか捻挫とかそういった類じゃないのとなりました。
僕が悩んでいたのにそんなにさらっと曖昧な答えを言われても納得出来ません。
そうして僕が僕なりに出した結論としては、足首ひねりにやられたということにしました。
足首ひねりというのは妖怪で、夜中寝静まった人の掛け布団を少しだけめくっては足首をグキッとひねる、そんな恐ろしいやつです。
しかも足首ひねりは目が覚めない程度に足首をひねるのです。
最初は気付かないのですが、それが限界を超えたある日に痛くなる。
おそろしや妖怪足首ひねり。
なんだかわからないけど捻挫かなんかとか曖昧なことを言われるよりは、妖怪足首ひねりのしわざだと考えるほうがよっぽど合理的ではないでしょうか。

  • やめてくれよあかり

15年前に友人某方が開発し、当人はすっかり忘れ僕が受け継いでいるやめてくれよあかり。
さらにはやめないでかなでPUREという亜種も開発されたのだけど、先日大図書館をやっていて凪がむしろ見せつけてやっていたのです。
それを見て僕は思いました、やめてやれよ凪。
やめてくれよあかり、やめないでかなでPURE、そしてやめてやれよ凪。
完璧です、一部の隙もありません。
そんなわけでエロゲですけど、もうなんかエロゲしかやってないぐらいに今年入ってからエロゲばっかりです。
そんな中最近の桐谷華率の高さが異常。
正確にはやったゲームにおける一番好きなキャラが桐谷華率が異常。
プリコレ→らぶじっくなんとやら→大図書館という感じで、権藤ですら一日雨天があったのに桐谷華は三連投です。
個人的に声だけではプリコレの時のアイナが一番好きだったのですが、あれって抜きゲーやん?(お察し)。
らぶしっくなんとやらはあーちゃん超えとか久坂愛奈を妻に娶っている私としては失笑ものであり、実際には悪くないんだけど愛奈とはちゃうねんという感じ。
凪はまあいろいろあるけどかわいい、今のところ今年一番好き。
大図書館のFDも出るし、サガプラの新作も出るし、14歳神の新作も出るし、今年はエロゲ的にはとても良さそうですね。
そういえば14歳神の新作のディザー見て葛葉ライドウを思い出したのは僕だけじゃないと思う。