変なところが痛い

えくすたすぃーのVFBを買ったり買わなかったり。
某キャラ死んでる説は確定ではないようで、とはいえ否定でもないので、どっちなんでっしゃろ。
ところで某キャラは終わったものの、ダメージが大きくて続きがほとんど進められませんでした。
ええ、言ったことありませんが、終わった次の日喋れませんでしたよ。
そろそろ続きやろうかなあとか思いつつ、エロゲで振り返る2008年。

  • 1月

あすきみで終わった2007年はあすきみではじまる。
とはいえもちろんそれだけではなく去年消化しきれなかったディエス、フェアチャを消化。
どっちも個人的にはそれなりに楽しんだ。
まあ色々とアレでアレなのですが、思うところが実は真逆でして多く語りたくない感じです。
そして新年早々発売日三本被るという色々今年も変わらずに生きていけるよ!と思える感じの始まりで、さくらっせ。
割と素ラーメンでしたが、(さくらんぼに続く)
この頃から仕事が色々アレしだす。
いいえ、アレじゃなかった時なんて無いですし、アレってなによって僕にも判りません。
多分ストレスが一番酷かった時期。
今年最初の事件としては腕時計を無くす(半年持たず)というのがありました。

  • 2月

先月買った夏神とふぉあてりあとクローバーポイント。
ええと、どっちも声優買いだって気付いた。
夏神は普通でふぉあてりはそれなりに楽しかった。
クローバーポイントはよるよるについては今でも朝まで語れるのですが一言で言えば大好き。
今まで妹とか何が良いのか判らないとずっと思っていたけれど、本当の妹がいてそれを忘れていただけだとこのとき僕は知らなかったのです(モノローグ)
日記によるとサイ・アーガイルっていうとアーノルド坊やのことを思い出すよねって書いてありますが、今はっきりと言えば、思わねえよ。

  • 3月

やったのはキャンバス2DVDとこんねことおとばく。
全部一キャラだけだなあ。
多分違う何かをやっていたと思うけれど、なんだろうあすきみかなあ。
そういえばあすきみの人気投票で舞は二位になるというなんか微妙な気持ちでした。
当方としては小夜、リコ、舞、七海ぐらいの順番だと思ってたので。
未だに小夜の方が人気がある気がするが、ネタとして扱われてる部分と狂信的な方が多いのでそれかなあとかアレがアレなワケですよ。
日記の記述が減っているので、疲れ始めていると思われるが、定かではない。

  • 4月

かみぱにとDMFをやったらしい。
かみぱには評判微妙ですが割と好きです、多分今やるときれいな風音っぷりに吹く可能性大ですが。
所謂ツンデレをはき違えた暴力キャラが多いのが不評の原因かと思われます。
当時の記憶は無いですが、どうやらロビンが息子のマスクを強奪(しかも負ける)とかいう事件があったり、ローゼンがヤンジャンで始まって月一回の斉藤さんが楽しみで仕方がなくなるという頃らしいです。
そろそろあすきみ飽きてきたとか言ってまだやってた。

  • 5月

暁の護衛と弥生なんとか、夏空カナタ
好きだけどどっちも声優ゲー以上の物ではない気がする。
そういえば先日仕事でちょっとしたFAXに『○○なんですか?』ってバイトに書いてもらう時に、「子供ってどうやって作るんですかー風にしたいからCVみるってつけて」っと言ったところ汚物を見る目で見られました。
ちなみにみるを知らないどころかCVも知らないレベルでした。
ドリパとか凄く久しぶりとか思ったら実は始めて行きました。
雨のせいで某ラジオの公録で生神村ひなとタミーを見たことよりも寒かったことばかりが記憶にある。
あと帰りに行った某方の家でネコ相手に「僕の名はエイジ地球は狙われている!」とか言ったことが忘れられない。
人間って疲れるとワケ判らないこと言うんだなあって。
(疲れて無くても言う説あり)

  • 6月

魔王とさかここと群青の三本。
群青に関しては二ヶ月くらいやっててなんというかもうイライラして遅々として進まず困ってました。
出来自体は良いのだけど、遊びでやってるんじゃないんだよというカミーユを思い出します。
魔王はまあ、いいんじゃねって適当な回答しかしません。
まあ精神的には安定して上半期は終わったんですけどねー。

飽きたので下半期は次回に続く。