W.L.O 世界恋愛機構(裏)

裏って適当につけたけど修羅の刻っぽいよね。
とかおいといて、なんか主にあーちゃん的な部分で思いついた殴り書き。
要はColor pf Hppinessみたいな話なんじゃないかと思うわけですが、どうせ伝わらない。
とりあえず僕が言いたいことはアレをメイド服とは僕は認めないということです。
それにしてもこのあーちゃんノリノリである(ナレーションは井上和彦でひとつ)
前置きとして、久坂とあーちゃんと愛奈、黒田とくろゆーと祐樹が混在しております。
何故かって、分けて考えないと精神の均衡が保てないから。
あとゲーム中でも混在しまくってたし。
アレは意図的なのか誤字誤植なのか。
くろゆーっていうあだ名どうよ?という意見に関しては、僕は最初は違和感覚えましたが、2,3回で慣れてました。
寧ろ凄く良い響きに聞こえて来たから不思議です。
佐本二厘的な意味はあるかもしれませんが専門ではないので。
さておいて、当ゲームははっきりと言ってしまうと、3年前にあった幼なじみである久坂とのとある出来事によりへたれてしまった黒田が、WLOにより変わったあとは、あんまりWLOは関係なくいちゃいちゃするという話なのです。
体験版プレイ時にこの幼なじみは黒田のことを気にしてる云々、奴らはほっといても勝手にくっつく云々ひとしげさん書いてあるのですが半分正解。
気にしてるという次元ではなくて、前提条件としてあーちゃんはくろゆーが好き、くろゆーはあーちゃんが好き。
あーちゃんには自覚があり、くろゆーにはその自覚はない。
ついでにいえばあーちゃんはくろゆーに嫌われてると思ってる、くろゆーはあーちゃんに嫌われてると思ってる。
つまるところ答えは至ってシンプルで、ひとしげさん用語でいうとこのバカカップルというわけです。
でもってくっついた時に何かしたのはWLOではなく滝田だったし、アレもきっかけに過ぎなかったと思うし……いやアレが無かったら無理だったかな。
ヘタレなのは黒田だけじゃなくて久坂もそうだったわけだから。
黒田の方もさておいて久坂に少しでも勇気があれば、実際は問題なんて何も無かったわけだから、すぐに解決したんだよね。
お互いにヘタレてたり、お節介姉弟だったり、確かに似てるっちゃあ似てる。
まあ、奴らが似てるとか言ってたのは殆どノロケだったけどな。
そこも含めて、性的な意味も込みで相性抜群ってことなんだろうけどね。
WLOはあーちゃんルートだと凄く不能
寧ろ後半に至ってはいないほうがすっきりしたのではレベルだったし。
とはいえ浴衣とウェディングドレス姿を見させてくれたという部分は喜ぶべきか。
あとダークサイド愛奈もか。
ていうか久坂の気持ちぐらい判らないお前らの目は節穴だと言ってやりたい。


くろゆー良かったね、という感じではなくて、あーちゃん良かったねという感じが強くて、祐樹に幸せになってほしいというよりも愛奈に幸せになってほしいという気持ちが強かったのです。
そんなわけで最初にあーちゃんをクリアした僕は、他のルートで地獄の苦しみを味わったわけです。
黒田のことを克服しようとして、手紙を開けてしまったりでもしたらとか、その時の久坂の気持ちを想像すると、いっつあ地獄の苦しみですよ。
ていうか良いのか悪いのかわかんないけど、他のルートでも久坂は黒田だったり相手だったりにアドバイスしたりと、さすがお節介姉弟の姉。
そしてたまに切なそうな表情したり、台詞を吐いたりしていっつあ地獄の苦しみですよ。
こう例えとして悪の組織に潜入捜査に入ったら捕まって、縛って吊された状態で悪の女幹部(ボンテージ装備)にムチでピチピチされてる感じです。
吐きな、あんたらのアジトを!
誰がお前たちに……ぐわあ!
多分この女幹部はSでMなので後で仲間になります
どうでもいい脱線はさておいて実際のクリア順なのですがあーちゃん→あーちゃん→アリ、遊園地で克服しなくちゃねという久坂に耐えられなくなる→あーちゃん→優梨、宝物は閉まったままだと以下略に耐えられなくなる→あーちゃん→優梨子→アリ、いやこのままだと消化試合になるから先に→依那→息抜きにあーちゃん→蛍→サラサ→あーちゃん→アリサ→あーちゃん。
という具合だったのです。
エロゲ歴長いしよくあることと思われそうですが、他のルートやってて飽きてきて好きなキャラのルートやるというのはよくあるのですが、記憶の範囲では心が痛くて好きなキャラのルートに行くというのは初めてです。
おそらくは告白したときの嫌われてるとして傍にいたいと思ってたという旨の発言の威力が強かったのでしょう。
ええ、あの告白シーンは非常に破壊力が高かったです。
というか初キス、初エッチとあの辺だけでもう口に塩がいっぱいに含んでいたのを幾度も吹き出す次第でした。
シナリオ自体は3年前のあれも、正直そんだけ?とか思ってしまったし、割とすぐくっついちゃったし、付き合いだしてから中身無くなるし、WLOがうざいし、とあんまり褒められたもんでは無いと思う。
いろんな事を抜きにすればアリサの方がいいとは思う、実際あいしてるよぅで頭の中で何かが切れる音が聞こえたし。
まあその後で久坂のことを思い出して地獄の苦しみを味わったわけです。
棄権方面の方が久坂とのくっつくまでの関係は良かった気がしないでもなく、何故ここから分岐しないのかと地獄の以下略。
とまれ冗長過ぎるアリサよりも中身が無くてただイチャイチャしてるだけのあーちゃんのほうが良いという人が多いのも事実。
中身が無いことの弊害なのか功績なのか、まあどっちもどっち。
ただアリサルートくらいのやめてくれよあかりがあーちゃんルートで完備されていなかったのは確実に弊害。
久坂母からのYAJはあったけど黒田母からは無かったわけで、アリサの時はすばらしいメイカーと化していた黒田母は非常に勿体なかった。
全ルート足してアレとかソレを引いて6で割ると良いぐらいなんじゃないかなこのゲーム。
プレイするときにそういうものだと判っているというか、割り切れるか否かが重要なのかな。
というわけでして、結論としてはあーちゃんはくろゆーの嫁であり、あーちゃんの新妻だいありーを切に願うということです。
ドウセ適当ーなFDが出るだけ何だろうナア。