メモリア

学園もので建前は別として、実際にほぼヒロインが18歳以上って珍しい事実が明らかになる、そんなSF。
前情報ほとんど仕入れてなかったのと岩崎孝司の企画って聞いてたから、獣耳キャッキャウフフだと思ってたら、割とちゃんとしたシナリオゲーでびっくりした。
正確にはシナリオそのものは微妙な部分があるものの、設定は面白かった。
というか複雑すぎて、頭がぷしゅーってなった。
誰だ、ゲートを通ると記憶だけじゃなく肉体年齢も消費するとかいう複雑な設定作ったやつは。
あと、ある意味ではエロゲでもっとも重要なキャラである主人公のことが、結局最後までわからないままで物語を締めたやつも誰だ。
声は鉄板ではあるものの、鷹月さくら井村屋ほのかの使い方はベタに行くと逆だけど珍しいなあと思ったが、最後までやって鷹月さくらにして正しかったなあと思った。
叶わぬことではあるものの、このゲームを岩崎孝司絵で見てみたったなあ。