ざわわざわわ

久しぶり(でもないけど)野球を見てて、判定がアレだなあと思ったが、球団より主審を見て納得した。
奴じゃあ仕方ない。
そんなことは関係ないけど、ざわわざわわざわわとちょっと似ているざわざわでおなじみのカイジを見てきた。
ほんとにざわざわ言ってて吹きそうになった。
悪くは無かったけどもったいないという感じ。
めぼしいところだと、限定じゃんけんの後半はカットとか、地下はあるのにチンチロはないとか、Eカードで終わりとか。
けして原作無視とか言うんじゃなくて尺の問題で仕方がないとは思うけどもうちょっとやりようがあったんじゃないかと。
ただファックユーとか石田さんとか蛇とかその辺は外してないし、何より僕の中では大人気のビールと焼き鳥があったのでまあ及第点かなあと。
ベンツに傷つけてエンブレムパクってるとこまで再現してればそれだけで名作でしたが(それはいいすぎ)。
そんなこんなで悪くは無かったですよ、と。
まあそれよりマクロスFの予告が気になって仕方が無かったんですけどネ。