Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-

未だにくんふとの部分が読めない当作品です。
というかDies ireaの書き直し版、パッチ版ですね。
旧版が出てから一年と半年ちょい。
正直旧番の記憶は危ういのですが、少なくともそれよりは面白かったです。
最初からこれだったらもしかしたら、攻略キャラっぽいのが攻略出来ないよっていうのも封殺されたかもしれませんね。
展開の変更云々が多々ありますけど、そもそもライターが違うので、いつものあのなんていうか、クドくて回りくどくて大仰で陶酔型の中二病MAXなテキストが全開です。
それはそれは素晴らしいです。
なんかよくわからん強いのだった三幹部もちゃんとバックボーンとかが判るようになったし、投げっぱなしだった伏線も結構回収されてて。
約一名櫻井のヘタレ度は逆にが上がった気もしますが、むしろ櫻井はああいう人だったんでしょう。
香澄ルートのラストがほぼバットエンドになったのはアレだけど仕方ないか。
ともあれ来月には残りの二人、特にライターによると総力戦らしい先輩ルートは楽しみです。
思い出したように入ってた先割れの連ボイスも完備になるし、今年最後のエロゲ強化期間は楽しみばかりです。