2009を振り返る後編

10月
8月に買って自分でもやってんだかやってないんだかわからなかったまじこいを片付ける。
面白かったんですけど、なーんかねー。
さりげに退職を願い出てた。
まあ来年いっぱいには辞められるんじゃないですかね?
それとちょうどとある出来事があって、人生が空しくなった。
未だに納得できてるわけではないが、うまく伝わらない、というか自分でも良くわからないので言わない。
脳がやばいという自覚をしたのも10月でした。
最近、というかいつからかわからないのですが、言葉がスムーズに出てきた試しがありません。
えっとそのー○○とか、アレみたいなやつとか、とかそんなんばっかです。
さすがにそれは拙いと思うんですよねー。

11月
ましフォニ。
凄くエロゲ。
エロゲっていうのは本来こうあるべきだと思うんだ。
ただこのゲームのプレイ中何故か毎日某方がいたため集中し切れなかった、勿体無い。
そもそも来客中にエロゲやるなとかいうツッコミは今更です。
この前久しぶりに(でもない)やってみたらやっぱり甘かったです。
そういえばおそらく初めてエロゲやってて、こいつら死ねばいいと思いました。
で、評判がアレなスズノネSLC。
やっぱり別段アレな出来じゃあないと思うんだけどねえ。
SLCがアレっていうなら本編も十分アレな出来だと思うんだよ。
ボリュームに関してもその前にWLOやってるから、あんまり。
やっぱり最近の若ぇ衆は恵まれてるからだろうか、思い通りにならないとすぐあーだこうだと言ってるような気が。
まあ、どうでもいいけど


12月
今月。
エロゲやったり首が痛かったり。
バルドスカイやってた時間が長かったのかな。
九割終わってる、というか終わったといっても良い状況でストップしてるけど。
ベルスタもディエス天神乱漫も来年に持ち越しだろう。
車載用のプレイヤーを買って四苦八苦していたら時間がたくさん過ぎていたというのもあったりなかったり。


そんな感じで2009年でした。
『三児の父(嫁は幼なじみ)』『俺は妻帯者だ』『嫁にするなら幼なじみ』
など等今年も珍妙な発言を繰り返し、良い塩梅で脳のネジが外れておりました。
実に、現実逃避でもしなきゃやってらんない、でもあるし、楽しいからいいやでもありました。
それは別として単純に今年は良いエロゲが多くて幸せでした。
ベスト3はWLOは別枠なので、スズノネ、バルド、ましフォニかな。
WLOそのものは別段人に薦められる出来ではないのは付け加えておく(僕は未だにやってるけど)。
バルドは最終ルートが悪くはないんだけど気に入らなかったので。
楽しいことがあれば悲しいこともあり、今年は例年にも増して同年代の友人知人赤の他人の「恋に仕事に全力疾走!」的な話が耳に入り、その度取り残された感に鬱になったりもしましたけど。
リアルは色々がいろいろで、もういろいろです。
うまくいけば来年には仕事をやめてるハズなので、行動しなきゃならないみたいです。モラトリアム期間を真っ当に過ごすというのがとりあえずの来年の目標です。