恋色空模様

親父殿って言われると舞を思い出しますね。
金髪の悪魔とか言われるひともいましたし、確かライターはあすきみやってたような気もしないでもないですし。
そんなゲームだったわけもないですけど、ああでも共通点結構多いなあ。
とかそんなんはおいといて、恋色空模様です。
田舎に越してきた主人公が、友達とワイワイやってたら、何か廃校問題が持ち上がって気付いたら大事になってたけど、主人公さんすげーんで口八丁手八丁でなんとかしましたっていう話。
ここまでが共通で20時間ぐらいかかりますが、個別は3〜4時間ぐらい?
なんかマヒして長いのか短いのかわからなくなりますが、世の中には共通だけでもそれなりなのに約1名個別で20時間ぐらいかかるWLOというゲームもありますので。
無闇に主人公マンセーな部分も含めて、あか坂が近い感じ。
僕はあか坂も嫌いじゃないし、これも嫌いじゃないですが。
ちょっと神那島クルセイダーズの真ん中当たりは着地点がわからないのもあって、中だるみの部分があったとは思う。
個人的には着地点も微妙だったりしたりしなかったり。
あとエロシーンに入って、やけに包茎描写があったところでこれが緑茶のゲームだったことを思い出した。
ついでに誠悟がキュンって付きそうな顔していたことにも気付いた。
システム的には前からそうなんだけど、この感じはあんまり好きじゃなかったり。
基本エロゲは紙芝居と揶揄されてるわけだけど、これは人形劇だなあと。
好き嫌いの話であって悪いという気は無く、良いとは思うのですが。
一番好きだったのは聖良でした。
理由はわかりません、寧ろ僕の属性とは違う気がして我ながら疑問です。
もしくはゆっきー。
共通でお話が完結してるから、まあ誰も彼もがそれなりにといったところです。