非等身大

風呂場に読んでいた本を忘れた。
僕は友達が少ない
このタイトルと萌え絵を見たパパンの気持ちは如何に。
そんなわけで、いつもは今月中に○○終わらせようとか言って、終わったためしが無かったのですが、予定通りにガンダムUC、ヴェスペリアキサラギが終了ですよ。
暇人だからこそ可能なこの芸当。
とりあえずガンダムのはなし。
宇宙世紀ガンダムだなあとすごく思いました。
おっさん無双。
宇宙世紀トミノガンダムという奴を見たのはZZ、逆シャアとF91なのですが、
どれも10年以上前のはなしで記憶として曖昧なのです。
だったわけで、サイコフレームの共振がうんたらかんたらが、
俺は一体何小説を読んでるんだ?ロボット小説じゃないのかこれは?
という気分になったのですが、
思い返せばアムロとララアのそれとか、Zの最終回とか、その辺もあんなんだったなあというところでした。
あんまり言うとネタバレなのでいいませんが、面白かったんで読んで損は無いかと。
OVAのほうはこれから見るんでなんともいえませんが。