FlyableHeart

エロゲの借りはエロゲで返した作品。
評判が良いのか悪いのかいまいちわからないが買ってみた。
いとうのいぢはエロゲの人というのは当たり前の話なのだが、実際に自分がプレイするのが初めてだったことに買ってから気づいた。
もしかしたら忘レナ草あたりをやったかもしれないが、全く記憶に残っていないのでたぶんやっていないのだろう。
そんなわけで、二つの生徒会に巻き込まれちゃうアドベンチャーみたいなジャンル名だったので、そういったドタバタラブコメ的なのを想像していました。
実際のところはドタバタはしているし巻き込まれてはいるけど、本題はそっちじゃないと。
はっきりいえばラブコメだと思ったらSFだったでござる。
ラスト以外はルート制御がなく、桜子と結衣(特に結衣)は絶対に最後にしたほうがいいシナリオなのだけど、最初にクリアしたのは桜子だったのでした。
展開的にさほど読むのが難しいわけでもない話ではありましたが、失われたなんとかの時みたいに最後にがっかりさせてくれたわけでもなかったので満足。
正直共通ルートが微妙だったので、どうしたものかと思っていたのですが、個別は楽しめたので良かったです。
食べ物のことばかり考えている昌くんも好きな子が出来ると、草食系とかマジ勘弁とばかりに肉食獣(系ではない)と化すのは面白かったです。
特に茉百合とか。
あと黒い方の茉百合さんが好きな人が多いあたり日本にはMが多いなあと思いました。
そんなわけで君なごに続く。