メリ☆クリ

エロゲというのは基本リアルとの季節差が激しかったりしますが、そんなん気にするほどの余裕もないほどやってるので、良いんです。
でもさすがに正月にクリスマスのゲームやるのはどうよっていうところ。
そんなわけでものすごい大雑把に言うと幼なじみ一家がリアルサンタで手伝わされるという話。
恵さんと爺がちょっといただけないなあという感じ。
いくら何でもツンとか意地悪とかそういうのの許容を超えてると思う。
シロもキララさんもどっちも好きだったので残念。
最初はキララさんで、僕が幼なじみをブッチして極少ツンデレで風音をクリアするなんて珍しいなあとか自分で思った。
やっぱり普段しっかりしてる人が恋愛でデレデレになってるのは好きです。
シロもシロでテンプレ幼なじみといえばそうではあるものの、恋愛的な意味ではこちらを不快にさせてくれるような展開も無かったし、すっごいいちゃいちゃできたりで満足。
約二名微妙だったものの、なんやかんやで最後泣きそうになってたりもしたので、別段悪くなかったと思うし、今年初エロゲとしてはまあ悪くは無かったなあというところで。
でもOHPの風音のコメントの方がインパクトは強いけどな!