ダブルスタンダート

嫌なことを言われそうな予感が前もってある時は「いつ言われるのかなってドキドキでした」という台詞を用意しておけば幸せになれるのではないかと思いました。
試す気はありません。
そっち系のゲームの規制に関して。
そっち系のゲームもやる僕としては残念(最後にやったのいつだっけレベルですが)。
来月の、タイトルがそもそもアレな町ぐるみなんとかはどうなることやらというのが目下の問題。
表現の自由だとかモラルだとかよくわからんけど、別につくりもんを個人でやる分に大げさだなあとか、じゃあAVとかはとは思う。


アレとかソレとかネガティブな主人公(もしくはそこまでは行かなくても内向的)が出てくるエロゲとか好きなのですが、最近やったアレとか昔やったアレとかネガティブ過ぎてイライラするとかいう話を聞いたことがですが、ひとしげさんに言わせると僕はもっと酷いぞと思うわけです。
ひとしげさんが極度のネガティブさんなのは今更説明する必要も無いのですが、どうやら自分が思っていた異常にネガティブらしいということをその度に思うのです。
思い起こせば、かのクラナドの智代ルートもそんなんで、だーまえの「いや俺感情移入して気持ち良かった」発言に僕としては大いに共感したのですが、普通はやってもイライラするらしいとのことで。
そんなこんなでそれは実は関係ないのに言ってみただけでして、ネガティブ発言を禁止しようとふと思ったのです。
発言を禁止するだけで、別段ネガティブを改善しようとまでは思わないのですが。
ところで何でアレとかソレとか伏せて別段意味もなく伏せてあってクラナドだけ伏せてないのでしょうか。