馬鹿だね♪

暑かったり寒かったりとか言ってて、実はストーブが出しっぱで布団は冬掛けだったんですが、さすがに限界を感じたので全て片付け。
そりゃもう7月ですしとか、おい7月とかマジかよ、っていう感じですが別に何かしらの目標やら何やらもなく浪費していくだけの人生ですのでそんなんだなあとか思いつつ。
そんなこんなで上半期を振り返ってみる。
エロゲで振り返る2009年上半期


・1月
いのくちゆかの結婚妊娠の方で幕を開けた2009年。
この頃はもうあすきみはやってなかったはず。
今でもたまにやりたくなるときはあるのだが、それより大切なものってあるやん?(幼なじみ的な意味で)
冬コミで買ったメリクリを正月にやってなんか妙な気分になったが、良い幼なじみだったので許す。
プリンバーは去年も書いたけど、言われるほど嫌いではない。
が、アニメ化とか何かが間違ってる。
ほしうたは正直論外ですよ。
リアルでは通称生中二つ事件がありましたが、語る気はありません。
何故か永田さんが中西に裏切られてみんな離れていくって言ってたのが良く浮かびました。

・2月
一月末のおれつば、スズノネ、カンパネを処理。
ていうかスズノネ以外は終わらずに三月にずれ込む。
あんまり言ってない気がするのですが、僕はスズノネセブンが大好きです。
初心者に勧めるならこれじゃねとか思うぐらいには、ベタで安定していて、ストップザ理不尽。
FDの報に喜々としている今日この頃です。
それよりもこの月に凄く軽い気持ちで何となくやってしまったWLO体験版が大変な事態に。
実は体験版の時点で4周くらいしているとかいう噂があったりなかったり。
リアルではパソコンにコーヒーこぼす→椅子故障→HDD故障というコンボが続き忙しい月でした。
いやあ、あのパソコンが壊れたと思ったらDVIが繋がってなかったときの衝撃は凄まじかったですよ。

・3月
WBCで盛り上がってましたね。
世間的には。
僕としては世間ほどは盛り上がってはいなく、かといってそこまで冷めているワケでもなくという非常に中途半端な感じでした。
まあ実際勝てばそりゃ嬉しいけど、ペナントのこと考えるとなあとかそんなんであり。
そもそも勝ち負けも、とか言い出すとキリがないので省略。
先月のカンパネ、おれつばを消化。
カンパネは良くも悪くも普通だったけど僕には合わず、おれつばは好きか嫌いか二択で言うならとても大嫌いです。
タペストリーは蟹は前向きに進めない。
で、WLO本編。
「すいません、木曜日にちょっと家の都合がありまして休みずらしてもらえませんか?」
とかいう発言があったかはともかく、水曜日にFGで購入、あら不思議ね木曜にも届いたわ。
そんなわけであーちゃん(向こう側に行ったりしない)はほんとにくろゆーが大好きだな。

・4月
WLOの消費に半月かかる。
他のルートの方が久坂が輝いているという事実は僕を苦しめ何度ロードをする羽目になったか。
頭なでたり、夕日ですとか、添い寝だったりとかニヤニヤが止まらなくてでも別ルート。
なんとか終了させてバルドスカイに入る。
これも凄く面白く、さり気に今年は僕的にも世間的も良作が多くて善きかな。
あと回想のなのはの声を聞いてるとあーちゃん(向こう側に言ったりする)のことをおもいだして仕方なかった。
そんな風にエロゲにうつつを抜かしすぎて他のことはほとんどせず。
具体的には発売日にかったモンハンを始めて自宅でやったのは先週。


・5月
バルドスカイをずっとやってて無事終える。
それからもちょびちょびやっててトータルで70時間弱となり、なるかなは70後半くらいだったからエロゲ最長プレイは超えずかな。
いや確実にパティシエやらなにやらもっとやってますけど、ゲーム性のあるっていう意味で。
ひとしげさん割と飽きっぽいのでコンシュマでも未だに100時間以上超えるほどやったゲームって無いんですよね。
(タイムスタンプのないスパロボやらパワプロは除く)
この頃例のレイプレイの話から陵辱規制の話に。
真面目な話で勝手な推測ではあるのですが、おそらくもうエロゲは駄目だと思う。
それが持ってるだけで駄目になるのか、否かだけ。
だってぶっちゃけその手の法案を通す人からしたら、反対する理由とか全くないじゃん。
あとはそれ以上の規制、単純な萌え漫画(赤松健とかそういう感じ)がどうなるかとかそういうレベルでしかないんじゃないかなあ。
そうなったらどうなるかってなってみなきゃわからんけど、それで職を失う何千、何万の人のことどうすんのって思う。

・6月
三沢さんがお亡くなりになられて、まだなんといえばいいのか判らん部分はある。
が、そればかり考えても仕方が無く、エロゲ。
積んでいた星メモを崩して幼なじみ分を補給。
どんちゃんが以下略でテキスト分を補給。
そしてWLOに戻るのであった。
この4ヶ月でWLOとバルドスカイにどれだけ費やしたのやら。


そんな感じでつまりひとしげさんはほとんどエロゲに費やしていたということで。
つまりいつも通り。
ストレスは相変わらずなのですが、幸か不幸か爆発するほどの自体は起きずに、現在停滞中といったところ。
絶賛停滞中の人生ではあるけど、後退やら墜落やらしていない分マシか。
といつものように自分を納得させて終わるのだったまる