8年

8年である。
8年あれば、疎遠だった幼なじみと結婚して三児の父になっていたりするし、神隠しにあった幼なじみが記憶をなくして帰ってきたりもする。
僕個人としてみても単純に学生から社会人に。
都会暮らしに東京砂漠でしたね。
そんな2002年から8年の歳月を経て、闇の末裔第12巻が発売されました。
ガラスの仮面でも富樫でも8年も待たせませんよ。
思えば8年前は富樫は真面目に連載をして……して……なかったような気がするけど。
同時期に休載してたフルバは一年ぐらいで復帰して現在は新作やってるのに、作者に何があったのでしょうか。
説明は一切なく、普通に好きなゲームの話をしているのはどうかと思いましたが、まあ出たことが全てでしょうね。
内容は、闇の末裔ってこんな話だったっけなあ?という感じです。
悪い意味ではなく単純に覚えていないのです。