ごっかん

アウト職人とか散々言っていた今岡さんがロッテに。
どっかの教授ばりに僕はこんなもの頼んでいないとかファンの方は言いたいかとは思いますが、心意気は汲んであげてください。
ダメだった際には西村監督を恨んでください。
そんなわけで今年のプロ野球もキャンプイン。
新戦力も出揃ったので、毎年恒例の名前だけで新外国人がどんな風かを考えてみましょう。
余談ですが、新外国人を探してる時にサッカーでドドがカカにあこがれてるとか言う記事を発見して、なんかもう世界には変な名前が多*1
・巨人
エドガー・ゴンザレスという選手が入団、登録名がどっちになるのかわかりませんが、エドガーはイケメン優等生という記述があり、なんでしょうかフィガロの王しか浮かんでこなくなりました。
バット*2を防具として装備できるかもしれません。
もしかしたら、日本プロ野球が誇る巨大兵器、グライシンガー、ファルケンボーグにも勝てるかもしれない、そんな夢を抱かせてくれますね。
・中日
セサル・ヘスス・バルデスの三名。
何故かセサル・ヘススはエロワードに聞こえます。
いかにエロワードっぽいかを説明するといろいろアレなので察してください。
ラスボスの前に出てくる三獣伸とかでいそうですね。
バルデスは高村。
・広島
ジェフ・フィオレンティーノジャスティン・ヒューバー
ジェフ・フィオレンティーノはキザな金髪(武器は銃)、ジャスティン・ヒューバーは荒っぽい黒髪(武器は剣)。
全く正反対の二人なのだが何故かウマが合いコンビを組んで仕事をしている。
そんな二人に、とある少女の町までの護衛が依頼がされる。
内容のワリには高額な報酬を、二人はいぶかしみながらも請けてしまう。
それが世界の命運を左右することになるとは、その時の二人は夢にも思わなかった。
みたいな*3
阪神
マートンメッセンジャー・フォッサム。
とりあえずマートンとフォッサムは名前からしてダメな感じがする。
特にフォッサム。
なんかやわらかそう*4
メッセンジャーは趣味が自転車。
3点台真ん中ぐらいの非常に微妙な防御率を残しそうな気が。
・ヤクルト
ラクルスとかまたモンハンに出てきそうな*5
ヤクルトはベバリンガイエル、グライシンガーといい外国人を持ってきますが今年もスマッシュヒット。
妄想に疲れたのでとりあえずこんな感じで、残りのパリーグ他は気が向いたら。
ところで広島の二人を書いてる時、もしかしなくても僕は頭がおかしいんじゃないのかと思いました。

*1:むしろ世界的には日本人の名前が浮いている感もあり

*2:きかい扱いらしい

*3:みたいなじゃねえよ

*4:ムニスよりは硬い

*5:多分飛竜