ありあけまんがまつり

今日かららしいです。
行かないのもあるのですが、全く気にしていなかったのでさっき気づきました。
先日某方からコミケ云々といわれて、何でそんな先の話をしているんだろうかと不思議に思っていたりいなかったり。
コミケ云々ではなく時間間隔がおかしいという噂もあったりしますが。
そんなわけで胃痛です。
ストレスがたまると胃が痛む、胃弱っぷりは我ながら情けない。
やはり時代はポジティブかと。
ポジティブになる方法というので、一日にあったよかったことを三つずつ書いていくと良いというを以前みかけた。
世間一般ではコミニケーションツール、僕の中では独り言つぶやき機でおなじみの、ついったで実際にやっていたことがあった。
その結果毎日、昼食の○○がうまかった、立ち読みした○○が面白かった、愛奈嫁で埋まるという事態になりこれではなんの意味も無いと気づき止めたということがある。
良いことなんて明確にどれだなんていうのはポジティブの人でもむつかしい気がする。
普通に生活してれば仕事と睡眠が半分以上というか7割方して、家庭があるとしても家族と云々が改めて良かったこととしてカウントするかは疑問だし、独り身なら趣味的なことがイチイチ云々したら僕みたいになるし。
どないせいっちゅう話です。
ほんといえばネガでもポジでもどっちでもいいんですが、それで身動き取れないのはなんとかしたいなあといった次第。
来年のテーマは自己主張とポジティブシンキングということで。