コンドル

今年も新年ですね。
昨年であるところの2010年はいろいろありましたが、今年2012年は輝かしい未来が待っているのだと思い、今日も元気に生きています。
2011年なんてなかったんや。

  • 箇条書き

箇条書きって楽でいいなって思って俺と○○とかやってたわけですけど、別に俺とって付ける必要が無いっていうことに気づきました。
楽でいいけれど、そもそもそんなにたくさんの議題を書く必要はないのも事実。
この箇条書きで書いてるのを分散して書けばもっと、日記とは呼べないまでも、現状の月記状態からは脱却できるのではないのかとか思ったり思わなかったり。

ネガティブと戦うフランス帰りの日本人である私は、先日テレビを見ておりました。
ためしてガッテンの先々週の議題は不安撃退法。
不安☆撃退☆彡にすれば一気に萌えっぽくなり、いっぱいオタクの人も釣れたのになあと思いましたが、NHKは硬派なのでそんなことはしていませんでした。
とそんなためしてガッテン、不安定な社会情勢やら経済やらで、心休まらず体を壊す人々のために我らが志の輔師匠はこうすればよいとおっしゃいました。
「と思う」
これはネガティブなことを考えたときに、この『と思う』を付け加えろということなのです。
師匠はこれが勝利の鍵だとばかりにがってんがってんしておりましたが、ぷじゃけるなとこちらとしては思いました。
しかしやって見なくてはわからないと、僕は『と思う』を付け加えてみたのです。
ノストラダムスの予言があたってみんな死んじゃえばよかったのに、と思う」
「どうせこのまま俺は一人で野垂れ死んで行くんだ、と思う」
「皆が私を汚物を見るような眼差しで見ているのです、そうすれ違う犬までも、と思う」
ファスティング最高とガツガツ食べまくる半田さん*1のごとくネガティブなことを考え、と思うというマジックワードを付け加えて見ましたところ結論が出ました。
いやそりゃ普通にネガるよ。
ほんとのところは、和の心であるところの座禅的な何かを行うといいというのがあり、それと上記の『と思う』というやつでしたので、たぶんこれはやり方が間違っております。
詳しくはOHP(という言葉をエロゲ以外で初めて使った気がする)を見ると載っております。
なお座禅的な何かに関しては、実証の結果としては、効果はあるけど一週間続けてもそこまではならねえよという感じでした。
正直ファスティングって言いたかっただけであり、無駄に長くなってしまった。

  • 聖剣ポジティヴァー

中二病要素というのはいろいろあるのだけど、ジ(THE)ほにゃららっていうのが、一番簡単な中二病っぽさじゃないのかとかふと思った。
エンドっていうと普通だけどジ・エンドっていうと中二要素入る気がするじゃないですか、なんとなく。
the end of genesis t.m.r. evolution turbo type dとT.M.Revolutionでは前者のほうが中二要素が強いではありませんか。
中二病は何も関係無いのですが、前回書いたような気がするのですが、人生の分水嶺は超えてあとはバットエンドに向かうしか無いのではないのかと思うのです。
こうまでくると、普通と言うか平常通りにはいかない、なんというか今までの何かをぶっこわして分水嶺って何?ダム?民主党?というリアクションを取れるような、革命的な何かが必要なのではと思うのです。
そう思うとポジティブになることが一番単純な革命ではないかと思うのですが、それは革命ではなく単なる矯正ではないかとか、ていうかその程度でいいのかと我ながら思いましたが、まあなんかたぶんそういう感じ、ノリよ、ノリが大事なんよ。
とりあえず少なくとも字面上は後ろ向きな発言を禁止して、聖剣ポジティヴァーを持ってあいつきっと勇者だぜというノリで生きていきますので、僕を見たら、『あ、あの人が魔王と戦ってる伝説の………!』と思ってくれるれば、僕は外套を棚引かせます、バタバタバタ。

  • テンション

たぶんファスティングの時に半田さんのことを考えていたせいなのです。
テンションがよくわからないことになっており、大変見苦しい感じがすることは多分気のせいです。
謝罪はしません、がっかりしてください。
ポジティブじゃなくてただの変な人だ。
ポジティブを辞書でひいたほうがいい。
そして、ポジティブと妄言は違うと書きこむべきである。

  • プロレス

久しぶりに見たら面白かった。
昔みたいにいれこんでみたいものだが、残念地上波は新日しかやっていないのだった。
面白かったとはいっても、昔(っていってもまだ十年やそこらだが)と比べたら昔のほうがいいくらいなので、CS申し込んでまではなあという感じ。
またCSが無料のときに覚えていたら見ようかなあレベルで。
そんな新日本プロレスが株主が変わってブシロードになるとか。
ちょっとまってくれブシロードということは、四角いリングの上でDAIGOがヴァンガードファイトしようぜしたりするのだろうか。
もしミルキィホームズに永田さんが出てきて、岸尾だいすけに華麗にハイキックを決めてペイ!とかしちゃったらと思うと楽しみで仕方がありません。
実際にそんなことになったら僕は笑いすぎて夜も眠れなくなりますが、そのようなことはないでしょう。
AIGO(というか声優とか)がリングで何やらはあってもおかしくはない、というか実際あったような記憶がちらほらと。
大仁田に跨ぐなと言った長州もまさか、プロレスラーですらない人間に跨がれるとは思わなかったでしょう。

  • 野球

またヤクルトが変な外人つれてきやがった

数十年ぶりにエンドレスワルツを見たら非常に突っ込みどころ満載であり、僕はAGEには謝らなくちゃならないなと思った。
でもAGEつまんなんだもん!
フリットのひげを掻きむしったら気も晴れるのだろうか。
ところで五飛ってトレーズが手心を加えたとか勘違いしてなければ、その後の視聴者の印象も変わったのではないかとかふと思った。
あと内容の記憶がほぼないくらい前以来に、逆シャアをみたのだけど普通に面白かった。
でも、ラストの意味はよくわかんなかった。

  • ゲーム

息を吹き返したかに見えた、360さんでしたが、再び赤リング。
壊れたかなどうかなと、恋かな(どうかな)会いたいな(恋かも)風に言ってみたところでまわるまわるRaspberryMagicということもないのです。
赤くなる前から、出力の調子が悪かったので、CPU周りの修理でなるもんかねえと眉唾でしたが、まあやっぱりそうなったのかなあという感じ。
むしろよく一ヶ月だけでも持ったなあという感じ。
ショパン途中だったんだけどどうしようか。
やることないからやってるけど、もう第2次スパロボZやりたくないんすけど、4月はまだか。

  • アニメ

幼女とかいらんよ僕は莱香さんだけいればいいよとか思いながら、見てみたパパ聞きで号泣。
俺を泣かしたければ、家族ものの作品を見せればいい、赤子を泣かすより簡単な話だ。
暇にかまけてBSでやってるアニメはだいたい見てるのだけど、毎週楽しみにしてるというのは偽物語とあの夏ぐらいしかなく、忙しかったら打ち切ってるんだろうなあ感がひしひしと。
関係無いけど、僕の周りの人間がハイスクールD×D始まった瞬間、すげえアニメ始まったと興奮していたのを見て、そんなにおっぱいすきなん?と思ってしまった。
僕は好きです。

  • エロゲ

なんと今年に入って未だに一本も終えていないという状態。
時間つぶしになぜか過去のゆずソフト作品をやったのだけど、一億あったら夏空カナタのファンディスクを作ってもらうのになと思っていたことを、思い出した。
夏空カナタが好きなのではなく、上坂茅羽耶が好きなことは特に必要もないが付け加えておく。
来月ははつゆきさくらを、再来月はドラクリオットを(臓器を売ってでも)買うので、少なくとも今年度は死ねない。
というかはつゆきの体験版がなんというかリアクションに困る感じで、非常に困っており気になって他のエロゲをヤル気にならないという現状。
あとマネーの問題もあり。
そんなこの世の果ての最終回における鈴木保奈美状態で長いことおりましたが、無理やり始めたグリザイアの果実がやっと終わりそう。
迷宮もやりたいのだけど、臓器を売ってでも買うかというと、どうせ楽園もあるので、そこまではしなくていいか、そもそも果実終わってないしと思っていたのだけど、
終末のフラクタルというかOPムービーが非常に好きだったところ、迷宮のOPムービーも非常に好きだったので、どうしてくれようかというところ。
あとムービー見るとJBと千鶴は歳考えろよとか凄い思う。
猫撫も来月だった気がしますが、臓器以下略なので保留ということで。
ししおどしがついに完成したとかムービーでみたが、永久機関っぽいものでお馴染みのししおどしのことであろうか。