私と今年

2011年も終わりですね。
今年は無かったことにしても一向に構わなかったという印象ではございました。
つってもまあそんなん毎年の事だしな!
いつも言ってますが殺されそうなくらいネガティブなので、来年こそポジティブに生きたい。
ほんと、マジで、きっと、たぶん、メイビー。
いや、自覚症状どころか行動に問題を来たすぐらいにはやばいですから最近は。
ところで、ママンが亡くなったのは昨年末ですので、喪中の年は去年なのです。
しかしていろいろとあって今年は喪中ですはがきを送ったのです。
(僕は年賀状とか10年以上送ってないんで関係ないんですけどね)
で、おせちも作って、雑煮も食べるということになっているのであります。
さて僕は来年あけましてなんとやらといってはいいのか、別にどっちでもいいと思うのですが、はっきりしないのでした。

  • 私とタカ

今年の汚れは今年のうちにというので、思い出したので今年のうちに言っておく。
いろいろ考えたんだけど、タカ!ハシ!シンジ!が一番いいんじゃないかなって思った。
最初はタカ!ハシ!ケン!だったんだけど、こっちがいいかなって。
相変わらずどうでもいいことばかり考えてて時間さんに顔向けできない。

  • 私と寄る年波

体がぼろぼろであり、ボドボドでもあり、ドンドコドーンでもあるのだ。
ただ思うのが昔からそうであり変わっているような変わっていないような。
ネガが酷いとかいうものの、それも状況がこんなんなので、悪化してるのであって、昔からこんなんなような。
三児の父(嫁は幼なじみ)とか言ってるあたりも昔から変わっていませんが、それは変わったほうがいいよとか思わないでもない。
エロゲやって泣いて、一時間後に映画みて泣いていたあたり涙腺は脆くなった気がします。

  • 私と漫画

華麗なる食卓がどこへ向かっているのかがイマイチわからないのですが、ヤンジャンの最近始まったエロコメと人一人二人は結構好きです。
砂の栄冠が相変わらず一番好きな漫画です。
黒子のバスケのことはずっと、シュート系のスポーツ漫画だと思ってたら、読んでみたら初期テニプリ系だったことけど、このまま変な方向に行かなければいいのになあと思う。
にゃんこいが連載再開したので何だかんだで今年はいい年だったということにします。

  • 私とラング

有権者の皆様に訴えたいのは、神谷浩史さんが人気声優ということを聞くとどうにも違和感が拭えないのです。
ティエリアやってようが、相馬さんやってようが、アララギさんやってようが、僕の中ではいつまでもマクレーンの人というのが私のイメージなのです。
まあ神谷浩史のことは3には何一つ関係ないので置いておきます。
そんなわけでラング3は終わった。
結局戻ってフラグを回収しなおして、ちゃんとエンディングを迎えられました。
まあ、そんな風に行ったりきたりでダレきった私は、テレポートからのメテオでボスだけを倒すという、お前それ楽しいのかよという感じではございましたが。
とりあえずボーゼルというか塩沢兼人聞くとちょっと切ない。

  • 私と次世代機

360が改めてチェックしたら、結局RRoDだったので、いじって修理完了。
時間の問題らしいというのは聞きましたが、とりあえず現状は普通に動いている。
ショパンが激安だったので買ってやっているので、珍しくオブジェではなくなっている。
あとガンダムにケドゥが出ていたことに気づいたので、PS3が欲しくなってジャンクで買ってみた。
ジャンクだったが、ちょっと設定いじったら直ったのでよかったです。
問題はソフトどころかコントローラーを買うお金がないということで、オブジェにすらなっておらず、押入れにしまってあるという状態。
なんで買ったんですか?(自問中)

  • 私とゲーム

第二次スパロボZはとうとう後編の気配すらなく、今年が終わってしまった。
魔装機神2は欲しかったけど、お金がお金がお金が。
金のゴーレム倒すしかないな。
ペルソナ4とかデビサバ2とかプロスピとか一応ましふぉにとか何だかんだで楽しんだゲーム多かったですね。
やりたいゲームはありますが、有り金はたいてどうしてもって言うほどのゲームが無いのが現状であり、やるのは安いゲームばかりなのだった。

  • 私とアニメ

今年はBSが入ったのと暇なのでアニメを見すぎた。
ここ数年、僻地に帰ってからは年に一作とかそんなぐらいだったのを考えると、今年のほうがその数年より見た数が多いような気がする。
面白かったなあというのは、グレンラガン化物語まよチキ、Working、スタドラ。
いろんな意味でスタドラの最終回のことは忘れられない。
ヘッドがクズだったのは覚えているけどどのようにクズだったのかはまったく覚えておりませんが。
どうでもいいけど、今日(大晦日)の予定が特に無いので、このままだとWorkingを見てタンバリンを叩いていたら年が明けている気がする(23:30からなのデス)。

  • 私と映画

今年は、(アニメと似たような理由なので略)。
記憶に残ってるのはショーシャンクの空にバタフライエフェクトノルウェイの森
キャプテンアメリカの「これで終わりだと思った?残念、続きはアベンジャーズ!」感は許さない。
アメリカさんのすごく強い普通の人感がなんていうかなんていうか。
見たかったけど見てない映画は大体見てしまったので、また見ない生活に戻ってる現在だったりする。

  • 私とエロゲ

今年は明確には忘れましたが本数でいえばここ5年で一番やっていたと思います。
今年よくやったエロゲはWLOFlyable Heart(とFDときみなご)、ディエスという、去年のゲームですらねえよ。
3ヶ月ほど前からやりすぎなのでWLOは封印しましたが、禁断症状のようにやりたくてしかたがない。
今年のゲームはWA2はとてもよかったとは思いますが、そのほかはそこまで。
グリザイアと猫撫はそれなりだったかなあと思います。
かじりはいろいろ勿体無かったなあという結論。
兄様になってすっかりイケメンさんになってしまったヴィルヘルムの明日はどこへ。
とりあえず来年もすでにたくさんのエロゲが待っており、結論としてはエロゲは楽しい。