ワールドエンド

  • 飲酒

エロゲとお酒だけが友達として生きてるわけですけど、最近ではめっきり酒に弱くなってどうすればいいのやら。
だいたい二缶ぐらいで、もう体が嫌だと言い出す始末。
肝臓の前に胃がもういいっすって言い出すことも多いので、そこが原因かもしれぬ。
そのぐらいだと物足りなくて困るんですよ。
エロゲやりながらお酒飲んでも全然進まなくて困りますよね。
お酒飲んでいい気分で寝ようと、エロゲをクリアしたら十全なハッピーじゃなくて仕方なしに次のキャラやってたら、その話の記憶が曖昧なうえに、その前のキャラを引きずるとかいう現象は無くしたいですよね。
まあ、はつゆきさくらっていうんですけど。
未だに卒業できてないです、ハイ。

  • ファイナルデータ

ファイル復旧ソフトである。いつぞやクラッシュした時に入れて、まあ普通にやってればほとんど使わないソフトなので、すっかり忘れていました。
とみにパソコンの調子が悪くて、普通にネットしてるだけでブルースクリーンとかザラだったので、OS上書きインストールとかしてみました。
でもやっぱり治らずパソコンちゃんも年かなあとか思っていました。
最近は一回起動すると一回ブルースクリーンレベルだったので、もう顔ロー*1したいぐらいの怒りを覚えて、エラーをググれば原因はわかるということに気づきました。
ググッた結果、上記のファイナルデータがOSとカチあって起こるということでした。
ファイナルデータっていうのは、パソコンのデータを終わらせるという意味なのかと、やっぱり顔ローしたくなりますが、とりあえずブルースクリーンはなくなったので良かったと思うことにします。

  • ハーレム

御存知の通り(?)ハーレム系のアニメやら漫画やらは苦手であり、どうにも困っておりました。
しかし先日これゾン見て、よし俺トモノリと学園嫁とか叫んでいたので、大丈夫になっていたみたいです。
よく考えたら去年もまよチキ好きだったので、いつのまにか慣れていたみたいです。
とはいえトモノリはセーラームーンでいうところのマコちゃんのポジション(アニメ店長 オリジナルドラマCD『ラミカード娘。』より)なので、僕も兄沢店長みたいな気持になるのでしょうか。
でも大抵、最終的には誰ともくっつかずなす崩しで終わるから、やっぱりモヤモヤしますね。

  • 野球

結局横浜はアレでディーエヌエーって読むの? 覚える気があんまりないのでイマイチわからん。
僕も小野さんの気持ちを忘れずに、応援していきたいと思います。
あと前も書いたけどキヨシ敵だとうぜえ。
鵜久森戦の青道の気持がよくわかる。
さっき見てたけど、監督としては未熟なのはわかるけど、あそこまで後手後手というかゴタゴタしててだいじょうぶなのかと思ってしまった。
まあ阪神負けましたけどね!

  • うそパラ

最終回のネタバレがございますので、単行本派はゴーホーム。
終わっちゃった。
僕は数回前で八日堂さんが自分だけ身を引いた時、計画通り(ニヤリ)だと思ったのだけど、そうでもなく。
で結局これって結論的には、計画通り(ニヤリ)だと思うわけで。
なんか、めんどくせえなこいつらっていうのが一番の気持ち。
なんで普通にハッピーエンドを迎えて、こんなに納得がいかないのだろうか。不思議だ。
これもひとえに、真性ドM、男をドSにさせる女、犯されて感じそう、など数々のあだ名を持つ(某方談)、栖祐さんが、結局のところ自業自得悲劇のヒロインぶってるのが、気に食わなかったのではないかという気が。
栖祐さんは和くんに謝ったほうがいいですよ。
あの女は絶対八日堂さんの目の前で犯されて感じる。

*1:顔面ローキックのこと。川田が高山にやったやつ