後回し劇場

クイニーアマンって聞くと女騎士っぽい人がイメージされます。
相変わらず誰も知らない町で名を変え過去を捨て生きていたいぐらいの状態。
たぶんオーナーが綾にその辺説明してくれるよ。

  • からあげ

ファミレスのメニューを即断できるようになるとどうのという話をどこかで見ました。
僕は優柔不断を完成させた男と巷で呼ばれているので、即断は出来ないのでした。
それはいいのですが、迷った挙句いつもの率が非常に高いのです。
毎回からあげ定食ばっかり食べてもアレだから違うのを選ぼうと思いながら、最終的には結局からあげ定食なのです。
いや、からあげ美味いじゃないですか。
過去には巨人大鵬卵焼き。
今ではバルサ魔金太郎からあげ。
時代の流れですね。

  • やきゅ

かねやんが引退してもうた。
かねやんて勿論金田正一じゃあないですよ。
寂しいもんだが、来年は見ない、いやあんまりみない、いや勝っても喜ばないからちょうどいいといえば丁度いいのかも。
いろいろ言われてましたが、お疲れ様です。
あと日々故障者が増えていくヤクルトがなんかアストロ球団みたいだなあと思いました。

エロゲを除くと味っ子、魔金太郎、キン肉マンで構成されていると思われがちな僕ですが、実はキン肉マン全巻読んだことありません。
アニメ見てたし飛び飛びとかでは読みましたけど、その辺説明すると何故15巻と25巻だけはどこにでも売っているのかという話もしなければならないので省略します。
先日時間つぶしに30巻ぐらいのゼブラチームのところを立ち読みしていたのです。
その中で雨が降って倒れたラーメンマンが生き返ったのですが、
「何故室内で雨が!?」
ラーメンマンを応援する仲間と観客の涙で雨が振りそれで生き返ったんだ!」
何故涙が雨を呼んだか、どうして室内で降ったか、そしてなんでそれで生き返ったか。
何一つ答えてないじゃないか!
ゆでもなんだかんだで成長してるんだなあと思いました。
いや、今やってるキン肉マン面白いんだよ、ほんと。

  • てれび

優柔不断だけではなく集中力のなさも完成させた僕でして、実はアニメなりバラエティなりもあまり集中してみられないのです。
好きなのはまじめに見ますけどね。
そういう時はどうするかというとなんかしながらやります。
エロゲとかじゃない内容が頭にはいらなくてもいい作業ゲーをやりながらというのが多いです。
そんなわけで戦女神VERITAが安かったので買ってきました。
これはエロゲですがRPGなので、そんな感じの作業ゲーだよきっとという塩梅で。
しかしこれは続編であり過去編でありという作品でして、前作はビジュアルノベルでフリーであり、それを先にやりました。
あら不思議何故か手元に前作が。
いやね、意外とお話にはまっちゃってね。
そしてADVパートがけっこう多くてあんまりテレビが進みませんよ。