姫狩りダンジョンマイスター

エロゲやってないんじゃなくて、エロゲだという認識をしていなかったんだと思いだしました。
いや、幼なじみとは何なのかという永遠の命題については考えましたけど。
精神が宿るのは肉体か魂かとかそんなんありますが、幼なじみは魂に宿るのが肉体に宿るのか。
お話としてはなじきち(幼なじみキ○ガイの略)のコレットさんがどんだけの扱いを受けても、なじきちを貫いた結果、まおーさまもほだされたという話でした。
そんなことよりSLGとしてですが、予想してたのと違うなあというのが最初の印象。
汎用ユニットをメインとして使うんではなくて、モンスター捕まえて使ってっていうのは知らなくて、えーって思ってた。
最終的には慣れましたけど、僕が悪いんかルートとか一週目だからというのもあるのか知りませんが、最終的には汎用ユニットだよりになりました。
ラスボスが魔力低いとダメだったんで、脳筋系のキャラも最後役に立たなかったし。
敵倒すという部分よりも、ダンジョン探索してるのが楽しかったかなあというところ。
ともあれそれなりには楽しめました。
戦女神あたりもやろうかなあとは思ってますがどうなることやら。