スズノネセブン

なにか凄く久しぶりに腰を据えてエロゲをコンプした気がするのです。
だらだらやってたとかFDとかを除くとぼるしちが最近かなあ。
正確にはわからないけど、気分的にはそれくらい振りということで。
で、同メーカーの前作であるところのかみぱにも僕はそれなりに好きでして、具体的には先日(というか同日だったか?)発売の抱きピローを買い逃してブルーになるくらいには好きです。
まあ、かみぱにについては長くなるので、恵が「お願いだから思い出だけは取らないで」と一人で泣きながらいってるところが、もうなんか幼なじみ冥利に尽きるというか、切ないというか、でも風音様なんだよなとかそんな複雑な気持ちでした。
大層話が逸れましたが、スズノネセブン。
一言で言うと満足。
ライトなエロゲとしてはこれ以上ない程満足。
かみぱにの時に微妙だった部分はほぼ直ってる感じ。
理不尽な部分も無い(正確にはあったかもしれないけど減ってる)、ちゃんと全員イチャイチャしてるし、当人以外のルートでもフェイドアウトしないし、幼なじみが向こう側に行ってしまうなんてあるわけもない!
美奈都が天音のデットコピーになっちゃってる部分はあるけど、それは仕方ないかなあと。
だって別物だし。
それは多分髪の色とか立ち位置とか巨乳とかCVをシュトラッセ(ドイツ語で以下略)さんにしたメーカーが問題で、美奈都はアホの子です。
単純にシナリオ、キャラの好みでいえばすみれであり、共通ルートののスーパー妹タイム発動の時点で勝ちは決まっていたのですが、鷹月補正とロリマイナス補正により、柚子里先輩一択です。
一人でキュンキュンしてる画とか死にます。
ていうか僕は死にました。
そして椅子から落ちました。
それがまた別の事件につながるわけですが、それはまた別のお話(ナレーション、森本レオ)。
要先生とか静穂さんを攻略可にして、アフター完備のFDを是非に。