それでも明日はやってくる

何回か言ってますが僕は地震がほんとに駄目でして、現在も鬱屈としております。
ウチのお兄様が茨城に住んでおりまして、結構な被害だったけど、翌日には営業していたらしいです(兄貴は美容師です)。
他の地域の方々も早いこと復興してくれるといいのですが、現状では復興以前に落ち着いてもいないようで。
関係ない地域の人が鬱屈していては良くないという話をネットで聞いたので、そうするようにしようかと思います。
仕方が無いのかもしれないけどテレビつけても24時間その話題しかやってないという状況は、たぶん僕じゃなくっても鬱屈としちゃうんじゃないのかなあと思います。
一箇所ぐらい関係ない話題やってくれたら、こっちも気が紛れるし、多すぎて邪魔とかいわれてる現地の非関係者も減っていいと思うんだけどねえ。


ずっと前にやって放置していたシャイニングフォースフェザーとスパロボWが終わりました。
シャイニングなんとかは、まあ特に語ることもないかと、難易度は易しいし、ストーリーも普通だし。
少なくともイラスト、声優目当てで買って、マネーを溝に捨てたと嘆くほどではないかと
スパロボWは最初、Kが酷評されてるけどそれというほど差があるかなあと思いましたが、最後までやって差があるなと思いました。
スパロボの鬱フラグブレイクにより主に種の方々が生き残ったのはうれしいといえばうれしいところ。
ていうかこれ種本編よりアストレイの方が扱い良いよね?
第二次Zのギアスと早乙女のジジイとマクロスFが楽しみで仕方がありません。