モスマン

モニョる。
モニョるというよりはふにゃふにゃするの方が近いのかもしれない。
ふにゃふにゃするとは、何かというと今は亡きママンがよくそう言っていました。
僕のモニョりとママンのふにゃりを戦わせれば、モニョリが敗北するのではないかと思われます。
そんなわけでしたが、今日はコミケ4日目でした。
コミケとか今年もテレビとかネットでああ今日だったんだと思った感じでした。
冬こそは行こうと思うが、ヲタとしてはともかく人としては楽しみにしてはいけないイベントだと思うから、どうなんだろうとか思わないでもない。
そもそも僕が人として全うかと思うとそんなわけないので、今さらな気もしないでもないのですが。
そんなわけで最近の色々
・アニメ
地デジが入った関係でBSデジタルでアニメがやっているので見たり見なかったり。
アニメ過疎地の僻地に住んでるので、アニメって沢山あったんだなあと思いますね。
関東関西民がどれそれだけやらないとかぼやいてるのを聞くと、だけであることをどれだけ幸福か考えろと言いたい。
・オーズ
劇場版見てきた。
なんか怪物を切り伏せる松平健という映像がシュールであり、ただし例のBGMの効果もあり、将軍さまーという感じに。
普通かなあというところでしたが、同時上映のゴーカイジャーが面白かったので、負けてる感じがします。
・やきゅう
俺の怒りが有頂天だったのですが、ここでまゆみバッシングに走る気も無く、無責任にあーだこうだいうファンという名のクレーマーと同類にはなりたくないので口を噤んでいたのだった。
現状は口を紡ぐほど酷くはないけど、他がもっと酷いからマシに見える。
・えろげ
色々手をつけては途中までで止まっている状態。
メルトのFDとか今途中までやっていることを思い出した次第。
一応グリカジがちょっとずつ進んでる気がする。
終末のフラクタルは名曲。
デビサバ
基本的に1と同じなので、感想は変わらず。
とかいいつつまだ五日目だったり。
上位種族スキルが出始めたけど、これおいしいなあ。
・からだ
ボドボドだったけどボロボロぐらいには回復した。
今月中に普通ぐらいになってると良かったんだけどなあ。