未開封

いろいろとがっくりなのだ。
ぶっちゃければ仕事が見つからないのだ。
そんなわけで、どうでもいい日記。
・ほんとにどうでもいいこと
いっぱい映画見た。面白かったりそうでもなかったり。
夕方のファミリー料理番組のBGMがさよならを教えて戸川純のほう)のアレンジだったのだがどうかと思う。
ちょっとゲームをやった位で親指を痛めるぐらいには虚弱。
なぜか一杯しか飲めない日があるぐらいには、酒に弱くなった。
某調教師の逮捕における黒い交際という見出しに、蝶野がなんかやらかしたのかと勘違いするぐらいには通常営業。
ザックジャパン、というかザックという言葉を聞くたびに、誰かを思い出していたのだが、最近ワイルドアームズだということにやっと気づいた。
・ライダー
オーズはまあ面白かったんじゃないかなあと。
すっげえ大好きって言うわけではないですが、無難に楽しめたかなあと。
フォーゼはまあなんだかんだで面白いんじゃないかなあとは思うが、やっぱりアレが仮面ライダーとは思えない。
あと仮面ライダーなでしことかいう頭痛がする名前が。
とりあえず大文字見ておけばいいんじゃないかという結論。
・一般ゲー
デビサバ2はとっくに終わった。
最後らへんの「耐性?どうぞお好きにお付けください、リーダー殺すんで(笑)」みたいな、戦ったら死ぬ感はDS投げるレベルだった。
僕が悪いのかは知りませんが、いやきっと僕は悪くないよ、だってレベル上げようもなかったし。
全門耐性あっても人間はつけられるの一人なわけで、他の出撃メンバーはつけらんないじゃん。
二週目やろうと思って途中までやったものの、スキップがだるくて途中終了。
刺青の聲は今回こそ最後まで終える。
地図の読めない人はゲームでも道に迷うのです。
あとペルソナ4を終える。
3のときは半年以上空けてトータル一年ぐらいやってたが、今回は一ヶ月弱だった。
やりすぎたという感があったが、途中でやめそうになったが、やめたら積む自身があったので、ぶっ通しでやるほうを選んだ。
4やった人みんな面白かったといってるが、確かに面白かった。
例によって真犯人が消去法でわかるというのは、この手のゲームの宿命だと思う。
もちろん12月の選択肢は間違えてバットエンドだったが、あんなんわかってても間違えると思う。
・エロゲ
前回から一ヶ月以上経ってるけど、一本もエロゲ終わってないとかいうやる気のなさ。
途中までやって積んでるエロゲが多すぎる。
エロゲやろうかと思って、起動はするものの十分持たずにやめるので、全然進まない。
心にゆとりがないとエロゲも楽しめないということですね。
まあそんなにやりたいエロゲがないっていうのもありますが。
今月はいろいろ出るのですが、そんな状況でエロゲ買ってていいの?という自問により、止めた。
神咒は買うけど。
もともと楽しみにはしてたけどPV4見て、なんかうわー!ってなったから。
アインザッツは反則だと思うんだ。
ディエス組としてみればバットエンドの延長戦でしかない訳で、一部で信者がお通夜みたいになってるとか言われてたけど、櫻井ルートにおける櫻井兄とベアトリスみたいなもんだろうと、きっと、たぶん。
先輩ルートの櫻井みたいな扱いにはならないことを祈る。
それにしても、いつものこととはいえ、某巨大掲示板の解析班は相変わらずおかしいと思う。
神代文字すればいいとか、逆再生すればいいとか、ノイズを除去すればいいとか、出来るか!
というかそもそも神代文字とか知らん、知らんよね?普通そうだよね?間違ってないよね?
そんなわけで神咒神威神楽は今週末発売です。
まあ例によって、途中で積んでクリアするまでは相当時間かかるんでしょうが。

貼るにしてもPV1とかじゃねえのかとか思ったけど、まあいいか僕が見たかっただけだし。