俺と師走

俺と今年にしょうかと、思ったけどもう少し頻繁に書かないと日記として意味をなさないぜ、と思ったので。
きっと今年中にもう一回書くことでしょう。
でまあもう12月か、12月ですね。
なんだか時間だけが流れていきますねえ。

  • 俺とジャニーズ

知らないうちにしらないじゃにじゃにしたグループが出来ていた。
いや、いたのはなんとなく知っていたが、当然のごとくさほど興味も無いので。
ところが先日たまたま歌を聞いて僕は驚愕したのであった。
『マイルドも地球の裏側じゃマイルドになる』
やばい頭おかしくなる。
すぐ消されそうなのでとりあえずつべの検索結果を貼るが、一度見ておく価値はあると思う。

  • 俺と野球

中日がソフトバンクに負けて、茉百合さんが黒化したときの晶くんみたいな気持ちになって部屋のすみっこで膝を抱えてました。
たたったたーた♪(BGM)
いや、まあそうだよねそうなるよね普通に考えて。
むしろほんとに頑張ったなあと思う。
まあ終わっちまったもんはしょうがねえしな(と言えればどれだけ楽だろうか)。
このままでまた某方に虚仮にされて、会長に逆ギレされた時の晶くんみたいな気分になってしまう。
とりあえず鳥谷とマートンが残ってくれたのでこの時点で僕はストーブリーグは満足です。
ナベツネ?清武?
めんどくせえからあいつらどっちもいなくなんねえかなあ。
どうでもいいけど今のところ実際大したことないことしか言ってないけど、何を言ったところでまあナベツネだしな、という誰もがナチュラルに最悪な印象を抱いているという弊害が。

  • 俺とバイソン

世界三大バイソンといえば言わずと知れた、モンティバイソン、バイソン将軍、バイソン・スミスだけどこれからいったいこの三つはどうなってしまうのだろうか。
モンティバイソンはやはり別格だし、バイソン将軍は日本ではベガだ。
バイソン・スミスが死んだのが地味にショックで。
さり気に現役でよく知ってる選手が死んだのは初めてだったような。
馬場はもとよりジャンボやら、エディもベノワも世代的に見てないし、橋本はこういうと失礼だがなんかあっても不思議じゃなかったし。
ご冥福をというより言葉は無い。

UCを見た後にあげがんだむを見たら、酷い感じ以外の言葉では言い表せない感じで僕はどうしたらいいのか。
映画版デビルマン的な駄目さが。
ガンダムAGEぐぐるさんに聞くとまとめサイトばっかりなあたりが恐ろしい。
デビルマンキャシャーンは世界に誇るクソ映画と言って憚らない僕ですが、デビルマンキャシャーンには大きな隔たりがあり、なんというかデビルマンはほんとに駄目なのだということを言っておく。
そんなことは関係なく先日BSでZガンダムがやっていて、さりげに始めてみたのだが、カミーユってこんなにアレな子だったんだと、僕は衝撃的だった。
一話でいったい何回キレたのだろうか。
その流れで劇場版をみたのだけれど、ラスト変わってるっていうからどんだけ変わってるのかと思ったけど、ほんとにラストだけ変わってたんだね。
ジーナさんって結構役立たずじゃないのか、という疑問を抱いたままZガンダムは終わったのだったまる

恋姫無双の戦国版のやつをみていて僕は気づいたのです。
邪風林がいる。
そんなことは関係は特にないのですが、ラングリッサー3を始めた。
3だけクリアしていないという事実に気づいたのが最たる理由なのだが、3だけ微妙にシステムが違うのであった。
でも確か5も微妙に違ったような気がするから、まあいつものラングといえばいつものラングなのだろうか。
10年ぶりぐらいにやって僕はいまさらテレポートからのメテオの有用性を知ったのでしたとさまる
最初ファーベルが使いづらくて、何が賢者だこのジジイがと罵声を浴びせていましたが、途中からはさすがは賢者だ歳を経てさらにその技に円熟味が増している(たぶん)と僕は前言をさらっと訂正させていただきましたとさ。
そんな状態ではありましたが、どうもミスったらしく、どっかの姫様が突然橋の上からヒモなしバンジーをしたくなってしまったのですが、やり直すのめんどくせえなあと非常に困っているのだった。

  • 俺とエロゲ

猫撫をちょうど一ヶ月前日記書いた直後ぐらいにやってからあんまりやってない。
猫撫は10年待ちましたという信者の皆様(僕含む)基本的に満足な出来ではありました。
とりあえず中止だって電源プラグ引き抜いて終わるほど単純じゃないことだけは理解した。
しかし、なんというかクソボールだと思ったら超変化してギリでストライクゾーン掠ってた的なものではなく、ぎりぎりストライクゾーンにまっすぐみたいな。
セカイ系というかなんというかこういったジャンルは、だんだんずれてくものが普通だと思うけど、最初からずれきってるので、それがなんというかサプライズがないというかなんというか。
まあ十分変なゲームですけどね。
あとWLOを封印したので、変わりにフライアブルをごくたまにやったくらい。
最近気づいたけどフライアブルのプレイ後感がフルバ(というか高屋奈月作品)の読後感に近いと言うことに気づいた。
たぶん誰も理解してくれない。