大雨

斜に構えてるより本気の方がかっこいいとどこかの14歳神が言っていました。
なんだか年をとったのか元からそうだったのか、なんかよくわかります。
関係あるような内容な話なのですが、野球のニュースとかを見ていて端を発した話なんですが、間違っていると気にいらない(あるいはもっと明確に嫌い)が同一されているような気がしていなりません。
それがとても嫌なのです。
正確にはそれを自覚していればいいのですが、無自覚なのが嫌なのです。
言い換えてしまうと、黙れや糞ガキどもになるのですが、それが僕がもう若くないからならいいのですが、もしかしてこの糞ガキどもが状態が普通だとしたら恐ろしくてたまらないのですが。
いやいろいろ考えるとアレなのでやめます。
というかまったくまっとうに生きていない僕が言うのもおこがましいので。
これが、計算され尽くした奥ゆかしさ……ッ!

  • 風邪

久方ぶりに風邪をひいて寝込みました。
偏頭痛とかのどが痛いとか腹痛とかはいつも出るのに熱はいつも出ないという、なんというか縋る導がなくなるというか、いやよく言えばですけど。
だるくはあったのですが、頭痛やらなにやらがなかったので、わい風邪引いとるでとか妙な興奮をしていたのですが、翌日そこには布団とトイレの往復しか出来なくなるひさし(仮)の姿が。
風邪なんてもうコリゴリだよ。
いやでも、39度を超えると本気でだるくなるっていうのはよくわかった。
学習した、偉い、すごい、すさまじい。

  • 不運

何もいいことがないのはまあ昔からなのですが、最近というかここ一、二年おかしい。
以前に不良品とかにやたらと当たるようになったという話をしたと思うのですが(多分)よく考えてみると不良品だけの話ではなかったのです。
なんというか地味な不運が頻発していることに気づいたのです。
地味な不幸というのは、例えばポテチの袋を開けようとして力を入れすぎて中身が飛び散るみたいなのです。
実際にその出来事は無いのですが、同様な『確かにこっち側にも過失はあるけどここまですることないじゃないですかー!』みたいなのです。
お祓いでもしたほうがいいんでしょうか。

最近また本が読めるようになった。
そういえば数年ぶりに利用した古本屋の履歴見て私驚きました、四年ぐらい前に氷菓愚者のエンドロールも読んでいたという事実。
あらビックリ、内容を何も覚えていません。
うん、あんまり好きじゃなかったんだ。
ぶっちゃけさせていただけると、当時千反田に対して、いちいちうるせーな作者がエヴリディマジックやりたいための舞台装置じゃねーか!みたいな感じでしたので。
アニメの方も、うんやっぱり同じ事思っちゃうよね。

  • やきゅ

新井さんに謝る気はないけど、良太には謝る。
でも4.5番新井を見た時リアルに吹いた。

  • でぃえす

死にそうになりながら寝ていたものの、途中で眠れなくなり、横になりながらポチポチ。
こういう時PSPって便利だなって思いました。
加筆部分だけやろうとしたら、システム的にアレ過ぎてスキップがあんなんなので、もういいやと最初からやり直すことに。
まあ、なげえわなあ。
当時思ってやり直すまで忘れてたけど、蓮の鳥海浩輔ってなんか凄く違和感があった。
まあやってれば慣れるんだけど。
あとベイが兄様のイメージがあったから、思ってたよりヒャッハーしててなんかびっくりした。